2019年5月9日木曜日

メカニカル・ノイズ・・・

一か八かで腰上下ろしてクランクベアリングのガタか?とチェック

「全くガタもなく正常じゃないか!」

という事は、、、タイミングチェーンのオートテンショナーの
可動域が全開になってしまったのかもしれない。
若しくはプライマリーギアのかみ合わせクリアランスが
開いているのか?

・・・でも走行テストでは異常なく走れるのだから
旧車にある「アタリ」が問題なのかもしれない

さて、、、バーディのデザインはダサいのだが
足回り前後はホンダのカブよりはるかに乗りやすい!
ヤマハのタウンメイト(ドライブシャフト)はシートも
足回りも良かったヽ(*´∀`)ノ

カブは道路のギャップに敏感に反応しすぎてボトムしやすい

強いてカブが良いとされているのは「整備性」なんだと思う

0 件のコメント: