お客様からのご依頼・・・
通常点検整備に加え、、、メインキーの接触不良
基盤が凹んでますね~
押しスプリングも若干縮んでるようですキーホルダーもいいけれどこういうキーシリンダの設置だとキーホルダーの重量でシリンダーにガタが出て当然「カチっ!」と止まらずブレが出ちゃって通電はあるけど当たり前に
電気が流れないワケ
ホイールも前後サビサビ・・・冬の野ざらしは危険です!
ライトリムもメッキが剥がれあっという間にサビが・・・ねチェーンもサビが出ていたがまだリンク部の動きは生きていたので外して洗浄し
熱々のグリスにドブツケしてローラーに染み込ませ、(画像はグリス作業前のサビ取り)
ついでにホイールのサビ落とし
ま~なんとか充電可能になったんでジンわりと充電しておきましょう
キャブレターもみましたがフロートチャンバーはアメてなく「ほっ^^;」
エンジンオイルは案の定・・・「きったね~!」
10W-30=1リッターでした♫あとは雪中放置プレーだったようなので電装コネクターの洗浄
24時間充電で満タンになってくれたらOKなんですけどね
ちなみに・・・ギャップが開き気味だったのでデーター拾って詰ました・・・
当然だけどいい爆発と力強さ回復 たった500円でチューニングできるんですから
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