2022年11月10日木曜日

なんとか改造も加えながらできたかな・・・

出来た~ヽ(*´∀`)ノ・・・ってとこか


管理できない人はこんなもんですよ・・・


これじゃ~いつショート起こすか分からん・・・(==#)

とにかくサビ落としして電気腐食を防がないと

これで良し・・・


さて何かが足りない・・・ベルトガイドが無~い(==”)

本来付くべきところの固定用のナットが溶接されてるはずなのに
それすら無い!
いまさら分解する気にもならん!
なのでこうする・・・巻き込まれないように下部は折り曲げておかないとね
エンジンかけてベルトに何度もテンションかけてみたが「これでも大丈夫だろ」


問題のマグネットフライホイールが届きましたヽ(*´∀`)ノ
この金属板、、、アースの役目を果たしているので
これがないと意味がな~い!

でイグナイター内蔵のイグニッションコイルと隙間を調整するために
テーピング、、、これでどこが引っかかるかを見るタメでもありんす♪
微妙だけがIGコイルの隙間調整が出来るのです

セルを瞬間的に回してプラグスパークを確認したら
カバーを取り付けていく・・・
セル一発始動確認・・・スローからハイまで回転数を上げていく・・・
異常なし、、、異音も無し・・・これでOK
でも今回 仕入れたマグホイルも所詮は中古(当時もの)なので
いつまで頑張ってくれるかだけどね


バッテリーも載せて・・・完成ですね








0 件のコメント: