クボタとヤンマーの同時仕入れ・・・
現状販売しようかと考えたけれど、結局のところ見るところは見ることにした
ベルトはまだ使える範囲・・・クボタKSR80
オーガーもとりあえず異常がないかチェック・・・インペラベアリングのヘタリだろうか使って消耗しないなんてありえないからね
軽くサビ落としして・・・バッテリー比重も確認
オーガーケースの歪み修正し・・・
キャブレターの清掃も済ませ・・・
フリクションプレート&デスクも点検し・・・
エンジンオイルも交換し・・・
軽くサビ落としして・・・バッテリー比重も確認
オーガーケースの歪み修正し・・・
キャブレターの清掃も済ませ・・・
フリクションプレート&デスクも点検し・・・
エンジンオイルも交換し・・・
動きが悪かったシューターワイヤーもスイスイ動くようにしたし
・・・これなら即戦力でつかえるわ
・・・ヤンマーYSR80
クローラーはそろそろ寿命かな~と思うけど そう簡単にブチギレないのが農耕メーカーのいいところ(鉄心入り)
左右同じく劣化・・・使い方が荒いんだろうね走行ベルト2本・・・高速=低速 切り替え
微妙にオーガーケースが歪んでるけど使用に支障なし
綺麗に見えるけど・・・見た目よりちゃんと使えるかどうかの問題
走行ベルトはまだまだ使えるけれど オーガーベルト(バンドウのSB30赤)は交換
前進4速 後進1速
バッテリーは・・・中古仕入れしたくても資金がマイナス (´;ω;`)
エンジンかかったりかからなかったり・・・結局 仕入れたら良くも悪くもキャブレターは分解清掃調整しないとダメだってことよね
スクレーパー部分がガッツリ腐っていたので板金加工溶接で使えるようにレストアしました
塗装スプレーが買えなくて・・・適当に転がっていた缶スプレーで主要な部分だけ塗装
オーガーギアオイル交換・・・金属粉がどろ~~~とね(整備されなかった除雪機はどれもドロドロ)
後で気がついたがバッテリーケースがオーガーケースに溶接されていた部分が亀裂入っていたので半自動溶接機で溶接・・・
2台まとめて修理点検したので YSRなのかKSRなのか 頭がこんがらがる(笑)
こういう除雪機のレストアをする業者はいないですね~
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