インペラベアリング ヘタリ・・・シャフトに抱きついて外せなかったのでガスバーナーでガンガン炙ってやっと外せた!
新品は安心です・・・シャフト・・・真っ赤に錆び付いていて オーガーも片方やっと外す
ギアオイルケースはドレンボルトしかないので組む前に新しいオイルと交換
ま~抜けませんでした、、苦労させられます(==:)
フリクション点検・・・異常なしですが個人様がオイル交換するときエンジンオイルが内部にまで垂れてしまったんでしょうね(これ みんなやるんだよね~)
なのでこのフリクションには絶対 油分は禁物です!
シフトポジションホール(速度位置決め)左2個が後進用 右4個が前進用(左から1速・2速・3速・4速)
プレートがこの位置にあるのは後進1速・・・しかしシフトはレバーが指しているのは前進2速。そりゃね~ぜ!フレームに潜り込んでいる樹脂カラー・・・ここはグリスを塗っておかないと金属に食らいつき動きがわるくなるどころかガタが大きくなりクラッチの入りが悪くなる重要箇所!掛かるにはかかるけれど・・・ヤニだらけ
腐れていなければいいけどね・・・
ま~洗浄してみたらガソリンの腐れがこびりついていただけでした(ジェット廃盤)
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