ちゃ~んと整備してあげれば、
それは紛れもなくミニ重機なのです・・・
今日は部品のあらい出しと分解
見た目は「ドイヒー!」なんですが意外とイケてるかも?って感じ
ただ、、、前ユーザーが馬鹿な事をやらかしてしまって
せっかく生きてるピッチローラーをザクザクにしていました
デスクに1mm程度の平板をビス止め、、、
このビスが走行シフトチェンジするたびにヒットして壊してしまったんです!
私に言わせれば接地面圧を調整するのは ちゃんとマニュアルにもあるのに
それすらも調べもせず適当に分かったフリして「大馬鹿野郎」を全開で発揮する
「・・・コイツ、バカじゃね~の?」って思わずクチずさんでしまいました(笑)
ねっ・・・大馬鹿野郎でしょ? 笑うよね・・・まったく操作パネル裏・・・「ふえ~~~ひで~なあ」
ゆっくり山に合わせて回転させないと 山が削れて斜めに入って行くわけ
ほとんどの人がオイル交換の時に「やらかす!」・・・
フロートバルブ生きてて良かった・・・
ジェットも腐っていなくて良かったですヽ(*´∀`)ノ
エンジン下ろし・・・
55Jと50Jの違い・・・わかる人いね~よな(笑)
錆びたマグネットホイール、、、コレじゃ正常な電圧が生まれないよね
ま~機械いじりが苦手ば人には死ぬまで無理でしょうね(笑)
フロートバルブ生きてて良かった・・・
ジェットも腐っていなくて良かったですヽ(*´∀`)ノ
エンジン下ろし・・・
55Jと50Jの違い・・・わかる人いね~よな(笑)
錆びたマグネットホイール、、、コレじゃ正常な電圧が生まれないよね
サンドペーパーで磨く
オーガーユニットもなんとかケースから取外しできたし
一時は諦めムードだったんだけど気合とガスバーナーで真っ赤になるまで
加熱し30分以上かかって大プーリーが外せました
オーガーもシャフトが錆びていましたが動きがあったので
諦めずキコキコと潤滑剤をつぎ込みこれも左右外すことができました
簡単に外せます・・・ま~機械いじりが苦手ば人には死ぬまで無理でしょうね(笑)
フリクションプレートも取り外し、、、これから部品注文です
インペラがグンにゃり曲がっているので これも中古で探さなければなりまえんね・・・
みなさんのようにオークションで購入し「動けばいいや」じゃ済ませないんですよ、、、動くからと言って」冬本番で不動になったらどうします?
シーズン中はバイク屋さんも修理修理で 故障車なんて手が回りませんからね
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