2022年10月3日月曜日

やっと形になってきたかな・・・ヤナセ除雪機810HST レストア?

 作動に異常がないことが判断来たのでもう一度エンジンなどを下ろす

心臓部であるドライブシャフトの回転歪みを時間かけて芯出し作業

ジョイントカラーも手作りなので そちらも修正しながら・・・

これが油圧(走行)ユニット・・・このユニットだけでも中古相場は4万円
画像左下がオーガー上下させるための電動油圧シリンダー
ドライブシャフトを固定するプレート・・・これ溶接補修されていますが
たぶんポンプとシャフトをつなぐジョイントカップリングが破壊し暴れていた事に
気がつかず使っていたんでしょうね・・・おかげでフレームに亀裂がはいり
ご覧のような溶接のありさま・・・
「なんだこの溶接は?! 下手くそもいいとこだわ」って。
ま・・・強度ありそうな感じだから触らんでおきますわ・・・

でもって・・・ポンプユニットとドライブシャフトをカップリングで繋いで
ズレをみると・・・「こんなにズレてんじゃんよ!」
という事で素直に本体側のボルト通し穴を拡張し
改めてボルトオン♪
「ふ~~~やっと芯出し出来た~~ヽ(*´∀`)ノ」
という事でオーガーベルト装着しまして・・・
ウオーホイール(デフギア)はまだ届いていないので
画像のとおりで固定・・・
カタチを見るためにシューター取り付け

ドイツもコイツもシューターヘッドをなんで歪ませるんだべか~?



今日は疲れたので整形板金作業は明日にしますわ





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