2024年6月20日木曜日

スピードメーターカスタム・・・ハンドメイド

 どこに出しても恥ずかしくないオールハンドメイドカスタムってかっこいいじゃないですか

「純正品」をつかうからカスタマイズって言うんじゃないかな?

プラモデルなら誰でも組めるけど、そこからどうオリジナルにしていくかが

カスタムだと思うんだけどね・・・どうだろうかね?

計算ではもう少し余裕があると思ったんだけどね・・・笑
ギリギリセーフ( ´▽`)
まっすぐに・・・

さて・・・問題のメーター取り付け・・・

「お任せします」という事で こうします

せっかくハンドル周りをスッキリさせたのに、こんな場所にメーターなんてダッセー!

なので・・・ショートケーブルのストックがあったので使うことにする
欲を言えばあと7cm短くてもイイのだけど、、、これが一番短いんだから仕方があるまい
位置決め・・・「ここだな・・・:」

カウルに穴を開けるのだが依頼者さまのカウルを使う前に自分のカウルで試し作り
いいんじゃね~の(*´∀`*)
メーターど真ん中のでメーターケーブルをどうするか・・・
鋼材買ってきて3mm厚みの鋼管を上下に貫通させシッカリと溶接し
溶接も肉盛りで強度を持たし削りは一切しない。。。これ 鉄則です!
ではケーブルを通してみましょうね・・・
(ΦωΦ)フフフ…いいんじゃね~の?
ここがきまればカウル取り付けてメーターを設置してみましょうか・・・
うん・・・いいな ちょっとイメージと離れてしまったけどね 笑
さて埋め込んだのはいいけれど固定はどうする?
いやいや、、、お任せくださいな!

羽をつけました・・・パタパタ、、、ヾ(@^▽^@)ノ



ちょっとカッコ悪いけど今は仮止めなので・・タップビスで固定
「お任せ」・・・って恥ずかしくない技術力を試されるよね \(^o^)/

ヨシ、、、これでフロントはなんとか形がみえてきたな


0 件のコメント: