2024年9月1日日曜日

久々のガス欠・・・その理由

 メーターには充分残量があることを示すアナログな針・・・

すっかり信用してたのが悪かった!

郊外でのガス欠はキツいよね~(笑)

やく1km押し歩き・・・「汗ダラダラ」

エネオスさんでアプリ給油「えっ?4リッターはいないんかい!?」

ま~ちびすけスクーターだからそんなもんだろうけどさ。

満タンにして、ふらりツーリング、、、帰宅してセンサー交換

右が純正品・左がDIO用

上が純正・・・モーターブラシなどに用いる素材の電極板・・・擦れちゃって通電せず
下が昔ながらの銅板抵抗器入りのDIO(AF18用)・・・ストックしておくものですよ

交換するがフロートの向きが違うため位置決めの凹みを追加してセット
さっそく配線接続して電源を入れるとスムーズに針は動く
「いいんじゃね~のか~♫」

これでしばらくはメーターにごまかされず走れますわ\(^o^)/


0 件のコメント: