2024年8月19日月曜日

ペダルが重たい・・・

 今日はペダルのメンテナンス・・・

ゴリゴリで漕ぐたびに違和感が出てきたので分解清掃組立


ベアリングの確認・・・「ま~使えるかな」

シャフトのバフ掛け・・・レース箇所傷なし
相手側もガソリンでグリスを落としチェック・・・左側が微妙だけど

クランクにまだガタは出ておらずスルスル回るので分解せず

さて・・・組み終わったので ちょいカスタム・・・ゴールド♫

見た目高そうな粉体塗装モドキ・・・(ΦωΦ)フフフ…
エエんちゃう?
さっそく走ってみるが「ぜ~んぜんちがう!」

ま~「ただ走ればいい」って人は錆びたチェーンなど気にせず乗ってるわけだから
違いなんてわかるはずもないわけで・・・

たった数グラムの部品がペダルに(黄色反射板)付属していたんだけど外した!
後方の赤色反射板(リフレクター)があるので基準は守っていますよギリだけど(笑)

タイヤは700C×32(クロスバイクに多様)・・・できれば30まで落として軽くしたい


0 件のコメント: