2024年8月30日金曜日

クランクシャフトベアリング再生術・・・

 簡単には教えませんけどね・・・


グリス切れのベアリング・・・「段付きはないな・・・」

なら再生して使っちゃいましょう~(*´∀`*)

洗浄して乾燥させて固めのベアリンググリス(シャシー用でもイイんだろうけど)
充填させてストックしておいたシールも交換して
軽くインパクトドライバーで回転させなじませ音をチェック・・・
「イイんじゃね~の (´∀`)」
んでもって装填・・・カップも傷んでいたので誤魔化しテクニックでネジ山を補正して
取り付けていく「トルクもかかっているからイケんじゃなね~の」

ま~今日はこの作業をやめておこうとリビングで休んでいたんだけど

気になってね・・・「やっぱ やっちゃお!」ってことで

思いつきがあれば「トライ&エラー」するのが技術屋だから性分なんだろうね

これで大金かけて部品を買うこともなくなり「探す」というタイムコストもなくなったわけだしね

技術屋は・・・出来ないこと、遣らない事を平気でやっちゃうから(笑)


でもま~通常のショップならそんな「トライ&エラー」することを避けて

新品部品を「なが~く」探してお客を何週間とか何ヶ月とか平気で待たせてしまうからね

そりゃそうだよね「クレーム」を出さないのがショップとかDラーなんだからさ


0 件のコメント: