2024年4月27日土曜日

フリーホイールギアの修理・・・

 駆動させた時のギアの振れ・・・

開けてみたら「シム」が2枚入っていた。

なんでかな~?と考えながらも とりあえずベアリングとギアを外して

洗浄・・・


このシムでベアリングレースのアタリを調整してるみたいです

一回目は二枚・・・振れあり

2回目はシムなし・・・アララ、、、きつい

3回目シム一枚・・・二枚のシムの:厚みが違うので若干厚い方を使う

「う~ん、、、これが正解みたいです」



どうやってコレを外すんだろ?と悩んでみる、、、「あっ、そう言うことか!」
外し方がわかったのでベアリングを取り除く・・・「ちっちゃ・・」
洗浄して・・・グリスを塗ってベアリングを落とさないように・・・


0 件のコメント: