2024年4月30日火曜日

ライト~テールライト いつもの球切れ

 いろいろ考えあぐねた結果・・・

レギュレターのメンドくさい配線よりも簡単に抵抗器を途中にかましたほうが

安上がりではないか?と・・・


この縦についているのがホンダ郵政カブ6V用のレジスターです

何オームだったかは「忘れました(笑)」



何個かあったのでいろいろ試してみました・・・これヤマハ用

「やべっ!ライト切れそっ!」

ま~そうだよね12VCDI式のスクーターから外したやつだもん(笑)


で・・・結局 郵政かぶのが一番適合していました・・・

でも~全開にすれば古いバイクは必ず球切れしますからね

ちゃ~んと電気まわりの測定をしておかないと 高くつくからね 

だいだい古いバイクを全開で走らせる意味がどこにあるんよ!?

80歳のジジイに100m10秒で走れ!って言ってるようなもんだぜ


今週中にフロントウインカーが前後統一します!^^!

今の状態じゃ前後のバランス悪いもんね! (灯火類全部HONDAです スズキのバイクだけどね)

0 件のコメント: