2024年5月6日月曜日

合間の合間で進むカスタム・・・

 今日は不運な事がおきました・・・

なんと開放式バッテリー充電器(GSユアサ)が40年目にして壊れました

ブレーカーヒューズが飛ぶ、、入れ替えても飛ぶ・・・

何か大きなショートでもしない限り ヒューズは飛ぶはずがない

なので、トランスのコイルが焼けてしまったのかもしれない

40年間愛用してきた充電器なのに・・・グスンッ(==;)


簡易テスターは20年・・・これもなんか最近針の振れ幅が・・・

いくら安いテスターといえども コイツにどれだけ助けられてきたことか!


今回カブの電装につかうレジスター2種類 どちらも8.5Ωなんだけどね(笑)

ま~同じ数値を指しているからやはりホンダを使おう(画像右上)

下は・・・スズキ・バーディだったかな?

レジスター入れることで球切れ防止にもなるしさ・・・


スイングアーム 左右の形状が違うのはちょっと理由があってね・・・
だいぶ簡略化したのでメーター照明とニュートラポジションライトこの二つだけは
配線残しておいた、、、どいつもこいつもニュートラ、ニュートラって 身体が覚えてればニュートラランプなんていらね~よ!
マニュアル車のシフトレバー見ながら運転するんか?見ねーだろうよ!
インナー配線なんて電装トラブルしたときどこでどうなっているのか分かるの?
タンク下・・・
エアクリーナー作るしかないべな~125CCの吸入量も相当だし
ハーネスカバー欲しいなぁ~
メインキー取り付け・・・やっぱセンターにある方がいいのかもね



0 件のコメント: