今日は不運な事がおきました・・・
なんと開放式バッテリー充電器(GSユアサ)が40年目にして壊れました
ブレーカーヒューズが飛ぶ、、入れ替えても飛ぶ・・・
何か大きなショートでもしない限り ヒューズは飛ぶはずがない
なので、トランスのコイルが焼けてしまったのかもしれない
40年間愛用してきた充電器なのに・・・グスンッ(==;)
簡易テスターは20年・・・これもなんか最近針の振れ幅が・・・
いくら安いテスターといえども コイツにどれだけ助けられてきたことか!
今回カブの電装につかうレジスター2種類 どちらも8.5Ωなんだけどね(笑)
ま~同じ数値を指しているからやはりホンダを使おう(画像右上)
下は・・・スズキ・バーディだったかな?
レジスター入れることで球切れ防止にもなるしさ・・・配線残しておいた、、、どいつもこいつもニュートラ、ニュートラって 身体が覚えてればニュートラランプなんていらね~よ!
0 件のコメント:
コメントを投稿