2024年5月7日火曜日

適当に取り付けられていたフロントフェンダー・・・

 これだけ幅が違うのによくもま~無理やり取り付けていたもんだわ・・・

こういうのがど素人って言われるところなんだよ

30mmも幅が広く取り外すにも苦労しましたわ

カットしたものがコレ・・・

こうなるのが正解なのに・・・ど素人が!!
で・・・フェンダーは19インチ物だったので当然17インチタイヤのは合うはずがない
なので作り変えちゃいますがとりあえず「段取り」だけはしておきます
それっぽくなるように、、、(笑)

んで・・・テール部位はというと・・・
こうなるわけですよ

ま~これはいつもどおりのステー作ってリアフェンダーにしちゃいます

さて・・・ウインカースイッチですが18mm口径のカブのスイッチケースを加工して
入れ替えました、、、その際 スイッチ極板の接触不良があったので分解して
極板を磨き取り付け 、細かな部品なので老眼鏡でもよく見えない(ーー)


左が郵政カブ用・・・右がプレスカブ用

チェーン取り付け・・・その前に125cc なら520サイズの物を使わなきゃ意味がないんだけど それすら考えることもせず420をそのままつかっている
なので当然 ドライブスプロケットは薄いのでガタがでるわけ
じゃ~どうすればいいかっていうと。。。
一枚スプロケットの裏側に入れてあげるとドンピシャなんだよ
125ccのパワーに420って、、、レースじゃあるまいし!
しかもチェーンのジョイントが1個だと思ったら2連結されていた・そりゃ~長くて
引きシロも後ろ限界までずらしてた
ま~ほんと無知な「ど素人」がカスタムなんかすんな!マジで腹立つわ!
バイクがかわいそうだ!

作りたい気持ちはわかるけど あまりにも無知すぎるよ!
純正の弄られていないバイクをよく勉強してから出直してこい!!






0 件のコメント: